岩手からこんにちは ☆彡 perl とかウェブ系なブログ

はてなダイアリーからひっこしましたよ http://d.hatena.ne.jp/rosiro

Twitter雑感その3

Twitterってやっぱり外に向けて何かを叫びたい人。政治や、商売なんかで多くの人にメッセージを送りたい人にはいいんだろうとおもうよ。 でもその他大勢の人にとってはあまりメリットは無いような気がするのね。
その人のつぶやきが誰かに届くかどうかって事は重要なことだよなあ。 だって本当の意味での独り言はネットでつぶやかないし、誰かに伝えたいからネットでつぶやくわけでしょ。 誰か聞いてくれる人がいないだろう大多数の人にはあまりメリットというか、まさに闇夜に向かってつぶやくって事になるんじゃないかな。 それってむなしくない? 人脈のある人や、多くの人に伝えたいという気力のある人以外の人ってやっぱりメッセンジャー使ってやりとりした方がどう考えてもいいよね。 だってむなしいもの。
と思った。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/28/news070.html
最近の盛り上がりはビジネス的にはとてもいいのかな

http://ipodtouchlab.com/2009/08/iphone-gps-hidentweet-444.html
かくれんぼとかそういうのにTwitterをインフラとして使う方面はおもしろいと思う。楽だから。