岩手からこんにちは ☆彡 perl とかウェブ系なブログ

はてなダイアリーからひっこしましたよ http://d.hatena.ne.jp/rosiro

地域情報サイトを作ろうと思った

地域情報サイトを作りたいと思いました。 地域情報サイトでかゆいところに手が届く感じなサイトってなかなか無いです。 レビュー系(たべろぐとか、ほっとペッパーとか)はあるけど、地域情報が見れなかったり、地域情報といっても、いろいろあるわけで、なんかここ見れば大丈夫みたいなサイトってなかなか見つからないなあと。

あとクラシファイド三行広告にも興味あるし、いろいろ考えてるのもあって、とりあえずじゃあ地域系の情報サイトつくって人が見てもらえる下地でもつくろうかなと。 それからなんかサービス追加していったらということで作ってみる。

http://www.locony.net/

とおもって見たけど、ウェブサービス系の情報ネタをひっぱってくるのもどこをつかったらいいのかとか、いろいろで結構むずい。
なんかこのままだとただのスパムサイト臭いので、速く充実させたい。

まあそもそも論として地域情報系サイトって面白いのかどうかってのもあるんだけど、これからぼちぼち作っていってみようと思います。