岩手からこんにちは ☆彡 perl とかウェブ系なブログ

はてなダイアリーからひっこしましたよ http://d.hatena.ne.jp/rosiro

昼飯食べるのにいらいらし始めたらいい傾向か?それとも

昼飯を食べようとおもって、ついかっとなってパスタを食べようと思った。 缶詰のミートソースとかあればすぐできるからいいかなと思っていたんだけど、速攻躓く。
缶詰がなくて二人分用の袋に入ったレトルトミートソースのみだった。

二人分もたべなきゃならんのかと、この時点でイライラし始める。

基本的に平日(仕事)のお昼には時間をかけたくない人なのだ。 なんでかというと時間がもったいないから。
キーボード打ちたいから。 仕事したいから。 自営業だから。

ってかいてるけど、ぼけーとしてるときもあるし、1時間もウェブ巡回してるときもあるくせに、こういうときはなぜか時間がもったいなく感じる。
最近のお昼ご飯はパン+ピーナツバター+カフェオレが定番だったりした。 一番めんどくさくなくて、速くて、お腹が満たされる。

レトルトミートソースのパスタなんてやろうと思うとすぐに作れる気がする。すくなくともパスタゆでる8分で完成なはずだ。 なのに俺は無駄にこだわってしまってオリーブオイルでニンニク炒めてからちゃんとパスタに絡めないと気が済まない。 どうせ食べるならって思ってしまう。 なので余計時間掛かってイライラ。

で、できあがりに30分もかかった。 もういやだ。 なにやってんだろとか思う。 でもめっちゃうまい。 やっぱりオリーブオイルたくさんでニンニク炒めて熱々の油をパスタに絡めないとおいしくないよね!とか。

で、二人分だからデスクでゆっくりパスタ食べようかなと思ったけど、やっぱりだめだ。

手にパスタのトマトソースがついた。 いらいらいらいら。
キーボード打つとき手が少しでもべたついてたら最悪じゃないですか。 で、結局デスクから離れて手を一生懸命洗ってとかやってるともう1時間ちかくたってるよ。 orz