岩手からこんにちは ☆彡 perl とかウェブ系なブログ

はてなダイアリーからひっこしましたよ http://d.hatena.ne.jp/rosiro

kumofs で kumo-gatewayにアクセスできなくなる

kumofsを最近使い始めたのですが、kumo-gatewayにアクセスしているとkumo-gatewayの使用メモリががんがんあがっていって再度にはアクセス出来なくなったりしていました。

で、どんなときにそうなるかと調べてみると、kumofsにデータがないkeyでgetし続けてるときが多いようでした。 mysqlにデータはあってもkumofsにデータがないかチェックしてた時、なんどもなんどもgatewayが死にました。 一応gatewayを再起動しなおすとアクセスできるようにはなるのですけど。

メモリ不足なのかなよくわからんす。 さくらクラウドなので後でメモリ足してやってみてもっかい試してみようかな。