岩手からこんにちは ☆彡 perl とかウェブ系なブログ

はてなダイアリーからひっこしましたよ http://d.hatena.ne.jp/rosiro

weinre最新版(2.0.0)を使いたいのでnode.jsからなにやらインストールした

windowsで使っていたweinreは1.6のjava版を使っていた。 久しぶりにweinre気になったのでみてみたら2.0.0が出てるので、インストールしようとしたらnode.jsで動くようになっていた。
windowsでなにかするの大変そうな気がしたので、いつも起動してvmware(centos)から動かすことにした。

node.jsのインストール

http://nodejs.org/dist/
から最新版をwgetして解凍

./configure
make
make install

いつもの感じでインストール出来るんだけど、コンパイル時間かなりかかった

npmもインストールされるので cofee-scriptをインストール

npm install -g coffee-script

weinreの最新版を取得
http://people.apache.org/~pmuellr/weinre/builds/2.0.0-pre-H41DGW8S-incubating/
中にあるweinreを起動すればOK

./weinre --boundHost 192.168.1.22 --httpPort 5111

起動するとウェブからweinreにアクセスできる。