岩手からこんにちは ☆彡 perl とかウェブ系なブログ

はてなダイアリーからひっこしましたよ http://d.hatena.ne.jp/rosiro

~/セーフセーブ?ファイルパーミッションが戻される

desktopにgit cloneして、そこをwindowsからもみれるようにファイル共有したんだけど、ファイルいじろうとしたら書き込みパーミッションが強制的に削除され、書き込みできなくなる。 上書きできねーなー変だなーと そういう仕様なようです。 なのでいじるときはsshしたほうがよさそうです。

perlbrew

perlbrew install perl-5.** な時にエラーになる。テストの一部が通らないようだ。 forceとかnotestでクリア

ライブラリの位置関係でのmakeがとおらんとかがおおい

なれないとしんどい homebrewとかほんとにいいのかよくわからない

synergy

synergy 1.4 がでてた。 windows server , macbook clientな感じでキーボード入力できなかったので mac側はSynergyKMってのを使う。

しゃっこい!(冷たい)

冬はmacbookつらい。。 ドラゴンタトゥーの女あんな寒い国でmacbookはつらくないのだろうか