岩手からこんにちは ☆彡 perl とかウェブ系なブログ

はてなダイアリーからひっこしましたよ http://d.hatena.ne.jp/rosiro

携帯画像をtwitter/ツイッターで公開する一番簡単な方法


Twitter ad for @pancheros at their ames location. / Brood_wich

twitterで画像投稿kokuru.comやってますですよ。
なかなかPVふえないなあーといつも感じています。
競合が多いこと、twitterクライアントに取り込まれていないこととかありますが、まあなげいてもしかたないので、自分でアピールしないとね!ということで

携帯画像をtwitter/ツイッターで公開する一番簡単な方法です。
なんか似たようなブログがあったのでタイトルを参考にさせていただきましたよ。
ってかこの手のタイトル結構恥ずかしいですね。 てかかなり・・

kokuruは日本語、その他言葉文字化けしません。
細かい設定必要ありません。 面倒じゃないですよ〜

こくる,twitterで画像投稿掲示板

とりあえずPCなら普通にOauthでログインできます。
携帯ならXauthでログインします。 もちろんパスワードは保存しません。
携帯でログインすると専用メールアドレスがすぐに表示されます。PCなら投稿フォームから投稿できます。(もちろん携帯みたいにメールからも投稿できます)

携帯ならこのアドレスにメール送信するだけです。 あとは画像投稿とかtwitterにも送信とかやってくれます。 メールに写真を添付するだけです。

またユーザ毎にアルバムっぽく日ごとに表示するページもありますよ。
文字化けせずに画像投稿するにはとても簡単です。

http://kokuru.com/

あ、twitterクライアントを使ってる人は普通にクライアントが対応しているサービスに投稿すればいいと思います。 kokuruはウェブブラウザからtwitterを利用している一般人向けサービスでございまあす